2018-01-01から1年間の記事一覧

Kyashのリアルカード

いつかはキャンペーンが終わってしまうかもしれないですが、Kyashのリアルカードを作りました。2%キャッシュバックのVISAプリペイドカードです。 制限があるので少額でしか使えないですが、クレジットカードからの自動チャージができてポイント2重取りができ…

ハピタスはじめました

インスタグラムを見ていたら、ポイ活というのが流行って(?)いるのですね。大学生のころはリードメールとかやってましたが、今はどういうものかなぁと思いつつ、メジャーらしいハピタスを始めてみました。 わたしはamazonで買い物することが多いのですが、am…

まず生き残る! - 地震に備える

防災セット?備蓄?その前に! 土砂災害、台風、地震…日本は災害の多い国ですね。大きい地震があるたびに、自分は備えられているかなと見直します。 先日の楽天セールを見ていたら、防災セットがランキングにたくさん入っていました。うちにも同じようなセッ…

洗濯はせっけん派

せっけんでの洗濯をはじめたのはくさいタオルが嫌だったから わたしは妊娠するとにおいを強く感じてしまうタイプらしく(においづわりというそうです)、もともと不快なにおいであるものはもちろん、柔軟剤や化粧品、シャンプーなどの香料の香りもダメになりま…